music scrapbook

良かった音楽をメモったりするブログです

Drum & BassのMixを録りました

 

最近ドハマりしているジャンルであるDrum & Bassでお気に入りの曲が溜まってきたので、そろそろ買うか~といったところにBeatportのセールがやってきてくれたため、「機だな」ということで全て聴きなおし、欲しい曲をだいたい買いました。

決戦の様子はこのMixの説明欄に書いてありますのでよければお読みください。

 

以下曲の感想を書きます。uniyamaくんみたいにちゃんとリンクを貼る気力がないので気になる曲があったらコピペで検索してみてください。

1. T & Sugah/Miyoki - Stardust (ft. Miyoki) 

ボーカルがいいですよね。ドラムンはボーカルによって曲の強さがだいぶ変わってくる感じがして面白いです。

 

2.Fred V & Grafix - Stay Here (Original Mix) 

神アルバムOxygenからの一曲目。エモ散らかってます

 

3.Voicians, Muzzy - Back To You (Original Mix) 

神アルバムAlchemyからの一曲。個人的にLiquicityはドツボにハマる曲が多く、すでに2014くらいまで遡ってます。Madukが毎年Mixを出してくれているのでそれを聴くだけでもいい曲をたくさん知ることが出来ます。

 

4.Kaskade, Cid - Us (Delta Heavy Remix) 

基本的にキレイ目の曲ばっかり聞いてるんですが、こういうブオンブオンしてる曲も好きです。

 

5.Brookes Brothers - Anthem Feat. Camille (Original Mix) 

ドライブしながら聴きたい。疾走感があります

 

6.T & Sugah, Ayve - Unreal feat. Ayve (Original Mix) 

今最も好きな曲です。音が本当に気持ちいい。箱で聞きたい。もっと綺麗に繋ぎたかった・・・

 

7.Brookes Brothers, Haz-Mat - LoveLine Ft Haz-Mat (Original Mix) 

このベースゴリゴリ感たまりませんな。かっこいいです。

 

8.Maduk - Ghost Assassin VIP (ft Veela) FREE DOWNLOAD

Madukが自身のサイトでフリーで公開している曲のうちの一つです。余談ですが、掘っている内に良いなと思うフリーの曲を相当数発見したのですが、9割死亡していて追うのって本当に大事だなと思いました。こうやってサイトに上げてくれているアーティストはすごく親切です。

 

9.Netsky - We Can Only Live Today (Puppy) feat. Billie (Camo & Krooked Remix) 

原曲よりもこちらのリミックスのほうが好みだったのでこちらを購入しました。ちなみに原曲は超お得なNetskyのアルバムに入っています。

 

10.Nu:Tone - System feat. Natalie Williams (Matrix And Futurebound Remix) 

僕の好きなドラムンベースの曲のお手本って感じです。これも箱で聞きたい

 

11.Fred V & Grafix - Comb Funk (Original Mix) 

Fred V & Grafixから繰り出された激ヤバリリースです。Oxygenに収録されていたのでラッキーでしたが、されていなかったら単体でも購入していたと思います。エモがカンストしている

 

12.Booij - Voices (Maduk Remix) FREE DOWNLOAD

こちらもMadukのサイトにてダウンロード可能です。綺麗です。

 

13.Indivision - Motion Blur FREE DOWNLOAD

無限に聴いていられるタイプの曲です。

フリーですが、現在はサンクラから曲自体が削除されています。サンクラでアップロードしているユーザーがいるのでそこからダウンロードできますが、これだけ素晴らしいのだし公式で上げなおして欲しいです。普通にリリースされていたとしても買っていた曲です。というか買わせてくれ

 

14.Cartoon, Kristel Aaslaid - Immortality (Futuristik Remix) 

この曲に限らず基本フルで聞いて欲しい曲ばっかりですが、特にフルで聴いて欲しいかもしれないです。繋ぎは割りとその場でやってるのでワンパターンになったりミスったりしまくっているのですが、全体を通して次はなるべくフルでかけたほうがいいんじゃないかというのが今回の学びでした。ハードスタイルもそうですけど一部だけかけても良さが半減してしまう曲が多い気がする。

 

15.Feint - We Won't Be Alone (feat. Laura Brehm) (Original Mix)

まだドラムンを聴き始めていない時から好きだった曲です。せっかくなのでこの機会に購入しました。

 

16.Veela, Feint - Vagrant (Original Mix) 

今回最も繋ぎを後悔している曲です、絶対にフルで聴き直して欲しい・・・だったら録り直せって感じですが疲れました。さようなら・・・

 

17.Kove - El Camino (Original Mix) 

最後の曲って感じじゃないな〜と思いながらもやりたかったのでやってしまった。箱で聴いて頭を振りたいドロップですね。

 

 

 

全体的にド下手なので数曲ずつテキトーに繋いで練習するみたいなのをやっていきたいです。全体を考えずに好きな曲ばっかり選びまくったというのもあるかもしれない。聴いてくださった方はありがとうございました。