music scrapbook

良かった音楽をメモったりするブログです

2016下半期良かったHardstyleやRawstyleをプレイリストから雑に張る記事

 

なぜMixではなく記事にするのか。それは財布が教えてくれました。

 

 

 

 

1. Degos & Re-Done - Die Slowly

 


Nightbreedは好きになる曲が多くてプレイリスト入りしている曲が多かったです。

 

2. Endymion & Phuture Noize ft. MC Jeff - Martians

 



この時期立て続けに3曲気に入る曲が出てかなり良かったです。

 

3. Break Zero - Judge Me


 

 

というわけで3曲目。これが僅差で一番好きなのでMixを録るとしたらこれだけ使ってたと思います。

 

 

4. Crypsis & Adaro - Legs In The Air  

 


Crypsisのアルバム「Program Hostile」より一曲。このアルバムは個人的にツボった曲が多くて、お金が発生したらぜひ買いたい。

 

5. Chain Reaction - Out With A Bang (The Machine Remix) 

 


The Machineは良い(Chain Reactionもいい)

 

6.T.C.C. - That Acid Tho

 


これここ最近聴いた曲の中でトップ5に入るくらい気に入っているのでMix取ってたら使ってた気がします。こういうバイブスかなり良い。

 

7.Rebelion & Deetox - Within Me

 

 

アッ…アッ……アッ…

箱で聞いて最高に気持ちが上がるタイプの曲。

 

8.Destructive Tendencies & Warface - Release The Kraken 

 


なんかもうみんな聴いてるだろうし好きそうだし特に書くことないです。箱で聞けてよかった。かっこいい。最高。Slaves to the Darknessもかなりいいアルバムで全体的に好き好き好き好き~~~って感じでした。Play My Gameとか好き。金が(以下略)

 

9.Mark With a K - Love Rules The Universe 

 

 

今年大当たりだったアーティストの1つであるMark With a Kより一曲。Fear Of The Darkが大当たりで大人気ですが、個人的にはこの曲のほうが若干好き。前半から後半にかけて盛り上がりが右肩上がりな感じが良いですね。

 

f:id:ntdbhs:20161230112732p:plain

 

MVのこの部分マジで面白すぎて何度見ても笑っちゃうので色んな人に見て欲しい。

 

10.Hard Attakk - Psycho Killer 

 


爆笑系Rawstyleナンバーワン。ペオペオペオペオ サイコッッッキラ(ペーーー)

 

 

テキトーに選んでたらほとんどRawになってしまった。

 

 

11.Hard Driver - Welcome 

 


MVからリリースまで一ヶ月半ありなかなかにイライラさせてくれましたが、結局リリースするころには金がなくなっていて買えていないのバカだなと思っています。Welcome to the World of Hardstyle MF!の部分だけで選んでるみたいなところはあります。

 

12.Noisecontrollers & Bass Modulators - See The Light

 


様々な良いフォリックハードスタイルがありましたが、良いフォリックは聴きまくっていると良さが無ーフォリックになって行く曲が多い中で未だに良さを保っているので選出です。Glitchもすごい良かったんですが、リリース遅すぎてキレた感情のほうが上だったので選出されませんでした。残念。

 

13.Adrenalize - Robot Love 

 


コメントで「メロどこ?変な曲だな嫌いだわw」って書かれてましたが結構気に入って聴いてた曲。来日してくれましたが自分の曲をあまりかけてくれなかったのが残念でした。

 

14. Psyko Punkz - Spaceship

 


motherf**cking moonがポケモンにしか聞こえないことで俺の中で話題の曲ですが、そういったおもしろ空耳要素を抜きにしても今年のリリースの中でも相当気に入っている曲です。クソエモい曲だな~と思っていたんですが自分の見た限りだとそこまで流行ってなかった感じがして意外でした。

 

15.Solstice & Timekeeperz - New Chapter

 


平均打率がおかしなことになっているえっくすぼねことX-BONEからの一曲。Complex Natureなど激ヤバソングを撃ち続けているSolsticeと、えっくすぼねの記念すべき100曲目だったMystical Mind - You (Timekeeperz Remix)という激エモソングを繰り出したTimekeeperzのコンビということで聴く前から大当たりを期待して聴いたところ、見事に一等賞だった最高ソングです。

絶対に今年のうちに聴きてえ、誰か~~~~~!!!と思っていたら大阪のRadical Redemption来日の際にmerupoさんがかけてくれて、死んだ足が数分だけ元気になりました。思い入れがありすぎて長くなってしまった。

 

すぐ聴きなおせるように親切にも上記2曲を貼っておきます。感謝よろしくお願いします。

 

Solstice - Complex Nature (#XBONE082) 

 


 

Mystical Mind - You (Timekeeperz Remix) (#XBONE100) 

 


 

 

以上です。Zatoxは神なので別記事でまとめたいと思います。1曲でも知らない曲やなんとなく知っていたけど名前は知らなかったという曲があれば書いてよかったな~と思います。それではZatoxの記事でまた。