読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

music scrapbook

良かった音楽をメモったりするブログです

Zatox来日に向けての予習記事

こんにちは。今回は僕の一番好きなDJと言っても過言ではないZatoxが来日するということで、まだまだ浅い知識ですが今まで聴いてきた中でのおすすめ曲を紹介して行きたいと思います。

 

こういう記事だとこれがかかりそう!!とか書いちゃったりするもんですけど怖いので書きません。

 

 

 

最近の曲から昔の曲まで幅広く紹介して行きたいと思います。

ちなみにこの記事を読んで「Zatoxよさそう!!!」ってなった人はZatoxの公式チャンネルZatoxの昔のチャンネルにあがっている曲を聴いたのち

 




これとかを聴くと良い感じに本番が楽しめると思います。

 

基本的にZatoxは自分の曲をめっちゃかけるので、Zatoxの曲とTatankaとのユニット曲(Wild Motherfuckers, Tat & Zat名義)の曲を聴きまくっていれば楽しめる度がどんどん上がると思います。本番どうなるかわかりませんけど。

 

 

では以下曲紹介です。文章をだらだら書いてもあれなので、短くまとめるつもりで書いていきます。つもりで。

 

 

1. Zatox - My Strength Is Hardstyle

 


 

泣ける。エモすぎる。以上です。これはさすがにかかると思うので是非聴いてくだだい。

 

2. Krewella x Diskord - Beggars x Zatox Rmx

 


去年(個人的に)一番良かった曲です。絶対かけてほしい。かからなかったら満足度が15%くらい減ります。本当にかけてくれ、頼む

 

 

3. Zatox - D.E.C.I.B.E.L. (Official DECIBEL Anthem 2012)


2012年のDecibelのアンセムなのですが、めちゃくちゃかっこいい上に英語がよくわからなくてもワードを叫ぶことができる素晴らしい曲です。

Dope

Energy

Croud

Illegal

Bass

Extreme

Loud

を覚えて会場に行くと楽しめると思います。

ちなみに曲中のコールはDCBL→DECIBEL→DCBL→DECIBELなので気を付けましょう!

 

4. Zatox & Brennan Heart - Back In The Days


かかった場合おそらく合唱が起こるであろう一曲です。Back In The Daysの文言を覚えると波に乗って楽しむことができます。

 

5. Zatox - Creation


かからないと思いますが個人的に好きなちょっと昔の曲その1です。年代によってキックの音が違うのですが、この頃のキックも僕は大好きです。

 

6. Wild Motherfuckers -We Don't Care


おそらく1・2曲かかるであろうWild Motherfuckersの曲から一曲紹介です。個人的にこの曲が一番好きなのですが、最近のライブを見る限りだと

 


このWild Wild Westがかかっていることが多いので、実際に使用されるのはこれかもしれません。でも、俺は、聞きたいんだ・・・・・・・・・・・・。

 

7. Zatox - Rumble In The Jungle


曲のロゴが入ったTシャツを作るほどの気合いで307万もの再生数を稼ぎ出した一曲です。キックが特徴的でかっこよく、終始テンあげ↑↑の間違いない一曲です。

 

8. Razihel Feat. TeamMate - Legend (ZATOX RMX)

 


クラブの音響で聴くことによって最高にかっこよくなる曲です。おそらくかかると思いますが絶対にかけて欲しい。(何回これ言うんだ?ていうか全部かけてほしい) 展開も様々で一曲まるまる盛りだくさんハッピーセットです。

ちなみにフリートラックなのでSoundcloudでダウンロードできます。

 

9. Zatox & Kronos - Fuck The System

 


Fuck!Fuck! Fuck!Fuck! Fuck!Fuck! Fuck The Systeeeeeeeeeeeeeeeeeem

 

以上です。

 

10. Zatox feat. Dave Revan - New World Order  

 


なんか曲を説明するのって難しいですね。自分がいかに普段「かっこよ・・・」しか考えていないかがよく分かるので結構辛くなってきます。これはかっこいい曲であり、絶対にかけてほしい曲です。

 

11. Zatox feat. Dave Revan - Extreme

 


固いというよりはボワッとした感じに聞こえるキックですが、こういうやつはクラブで聴くと気持ちよくなれるやつです。映像が見ていて面白い。選んで紹介しているつもりなんですが全部聞いてほしいの気持ちが強くなってきて紹介基準が緩くなっているのを自分で感じています。10越えたし。

 

12. Zatox - Back To You

 


エモ系の中でも高まり度が高い(頭悪そう)な曲です。これも2分10秒すぎらへんのメロディでメロディ合唱が入る可能性が高いので曲を覚えていくと一体感が味わえるかもしれません。

 

13.Zatox - Indigo 2017 ( Album Version )

 


今春リリース予定である新アルバム"Oxygen"より先行公開されている一曲です。インスタを見る感じライブでも結構かかっているっぽいので今回もかかるんじゃないでしょうか。個人的には元の曲のほうがちょっと好きだったりする(両方好きなのでちょっと)のですが、先程確認したら元の曲が公式チャンネルでは非公開になっていました。残念。

 

14. Zatox & Le Shuuk - Basswall

 


一番最近公開された曲ということでご紹介しておきます。おもしろい曲でツイッターでも様々な感想が見受けられましたが、これもクラブで聴くとメッチャかっこよくなる曲のような気がします。

 

15.Zatox & Audiofreq - Back To The Underground

 


4月頭に来日が決定しているAudiofreqとの一曲です。ライブセットに良い感じに混ぜられると高まる一曲な気がするので是非使って欲しい。

 

 

 

いかがでしょうか。来日に向けての記事なので古い曲はあまり紹介しておらず(何曲かしてしまったけど…)、まだまだまだまだ紹介し足りないというかどれを紹介すればいいのか本当にわからなくなってきたので本記事はこの辺にてお終いにさせていただきますが、文頭にも書かせていただいたようにチャンネルを駆けずり回って自分のお気に入りソングを見つけてから会場に行くと楽しさ30倍だと思います。

 

全くもって完璧な記事ではありませんが、この記事をきっかけにZatoxの来日公演が皆様にとってより楽しめるものになることを祈っています。では当日会場でお会いしましょう!

 

 


(↑Zatoxの曲をテキトーに放り込んだプレイリストです。チャンネルがめんどい!!!って方はこれで予習すると50点くらいは取れると思います。コツコツためたわけではないので僕が好きな曲ですら漏れている可能性がありますが、一応貼っておきます。)